Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/07/28

台南のゆるい雰囲気が好きだ


台南はゆったりとした時間が流れている。

孔子廟のあたりの雰囲気がいい。ゆるやか。



タクシーの運転手もゆるかった。
乗車してシートベルトを締めようとすると、
“すぐ着くから締めなくていい”と言われ、
隣を見ると、運転手もしていなかった。
(あれ?おじさんはした方がいいんじゃない?)と思ったが口にはしなかった。

台南では2回タクシーに乗ったが、運転手は2人ともベルトをしていなかった。
ボクは視力が悪いので見間違えたのかもしれないな。



台南はいろんなところがゆるい。
でも、なんかいい。
好きです、台南。













平和な風景



OPENちゃん。台湾の7-11のキャラクター。  Yatingは「あまり好きじゃない。殴りたくなる」と言っていた。  ボク「・・・・・」

裸足でバイクに乗っちゃう。

試食させてくれる。嬉しい。

友人二人はこの中へ消えていった。

花園夜市。クールだね。

ちょっと変な日本語。

台湾鉄道の台南駅。日本統治時代の建築物。



0 件のコメント:

コメントを投稿