Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/07/31

城隍廟、信心深い台湾女子。


Yishanの車で移動して、
今度は、新竹で一番有名な「城隍廟」。
周辺は市場になっていて、人で賑わっている。

老若男女、真剣に参拝している。
(心の中で何を祈っているんだろう。)と思いながら
廟の中に入ると、Xiaopang しか付いてこない。
“彼女たちはなぜ入って来ないの?”と聞くと、
“彼女たちはこの廟と合わないから入れないの。廟には陰と陽があって、彼女たちはこの廟と反対の性質だから。”
(すげぇ。普通の若い女の子なのに何て信心深いんだ。)と思った。


月下老人という縁結びの神様もいらっしゃった。
「お陰様で結婚できました」
みたいな感じで月下老人に報告しに来たカップルの写真が貼ってある。
(生活の中に神様が溶け込んでいるな)と思った。




少年も真剣に参拝

廟の入り口。 建物へは、右から入って左から出るそうです。

(打ち鳴らしたい)という衝動、我慢した。

スリに注意

信仰心厚い人々

並んでください

月下老人。 縁結びの神さま

月下老人へ結婚をご報告した人々?  (いいなー)


ここでも和尚さんが経をあげていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿