Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/07/26

台湾のマスコミも恐いよ

桃園空港に着くと、
「台湾希望の旅」という紙を持った人が各所に立っていた。
私たちの出迎えらしい。
でも、その近くにはテレビ局の人たちもたくさんいた。
(あれ?何かこのままだと台湾のメディアにインタビューされるかも。ちょっと嫌だな。)
と思い、とりあえず、そこから離れて様子を見ていた。


その後、他の日本人がその紙を持った係員に近づくと、案の定、マスコミの餌食に・・・。
写真を撮りまくられ、テレビカメラをまわされ、何かインタビューされていた。

(危なかったー)
と思いながらさらに距離をとった。


(そうだ。いまのうちに携帯のSIMカードを買おう)
と思い、中華の代理店で500元のSIMカードを買った。
これで台湾でも通話料金を気にせず携帯を使える。


その後、先ほどの場所へ戻ると、
「台湾希望の旅」の係員がいなくなっていた。

(まずいな)
と思ってうろうろしていると、
館内放送で呼び出されてしまった・・・。

(恥ずかしい)
急いで台湾希望の旅一行に合流。
一行は、トイレ・タバコ休憩の最中だった。

2 件のコメント:

  1. 昨日NHKラジオ深夜便のニュースで流されたよ。14人だって。もしかしたらインタビューされてテレビに出るんじゃないかと思ったw

    返信削除
  2. NHKも来てたのか。台湾の震災支援についてどんどん放送して台湾がどれだけすばらしいか日本人みんなに知ってほしいよ。

    返信削除