Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/02

雙城街夜市、晴光市場。活気あるよ


昼食を食べに「雙城街夜市」(晴光市場)に行った。
昼に行ったから夜市とは呼ばないのかもしれない。
完全に地元密着型という感じ。


焼鴨飯を屋台で食べた。
おいしかったけど、
鴨肉の中の方が生っぽく、赤くて血も残っていたので、
(食べても大丈夫かな。ちょっと恐い)
と思いながら、恐る恐る食べれる部分だけ食べた。


その後、台湾人の友人が教えてくれた
豆花で有名なお店を見つけたので、豆花を食べた。

店のおばちゃんが、
“白い豆花がおすすめ”
と言うので、それをお願いした。
(なかなか美味い)

食べ終えて手を洗っていると、
おばちゃんが“おいしかった?”
と聞いてきたので、
笑顔で“おいしかった”と答えた。
おばちゃん、満足そうな笑顔だった。



魚屋さん

台湾のスイカは長い

孔雀の羽を売るおじさん



小鳥が売られている。きれいな鳴き声

鶏。このすぐ横で・・・

これが売られている。






寿司屋さん

ここで昼食を食べた

オーストラリア産

これ、肉の中は赤かった・・・

ONE PIECE


ここでスウィーツを食べた

おいしい~



0 件のコメント:

コメントを投稿