Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/02

士林夜市で臭豆腐。うまい

夕方、姉夫婦・姪と合流し、士林夜市へ行くことになった。

「なぜ夜市に行きたいの?」と聞くと
義兄が臭豆腐を食べたいからだそうだ。
(やるな、義兄。そのチャレンジ精神、お見事。)

タクシーで士林夜市へ。
(人ごみだから、姪は嫌がるかな。姪が食べれるものはないかも)
と心配したが杞憂だった。
いろいろ食べれるものがあったし、お祭みたいな雰囲気が姪を楽しませた。

それにしても平日の夜なのにすごい人だ。
(みなさん明日、仕事ですよね?)と不思議になる。

さて、
お目当ての臭豆腐の味は・・・
おいしい~
みんな大満足。
他にも、
蚵仔煎(牡蠣オムレツ)とか、いろいろ食べた。

姉たちは明日帰国する。
はじめての台湾、楽しんでくれたみたいだ。
食事も気に入っていた。
姉たちも台湾の虜だな。



この建物の中には美味しいものいっぱい

すごい行列

お目当ては、鶏のから揚げ

ここで臭豆腐を注文。 おばちゃん、やさしかった

うまい!!

ここも行列。 でも、ボクは並ぶのは苦手だから食べなかった

みんな夜市大好き

こういうのも売ってる

ゲームするおじさん

ゲームする少年たち

このソーセージもおいしい

パイナップル味のシャーベット。おいしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿