Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/07/30

5日目:新北投で温泉、加賀屋。夜は鼎泰豐


730 ()、晴れ
台湾希望の旅、5日目。
7時起床。



話せる台湾人

9時ころ、姉たちとMRTで新北投に行った。
目的は温泉。

途中、北投駅で乗り換えるとき、姪が
「お水飲みたい」
と言ったが、MRTは改札を通過すると飲食禁止。

(小さい子供もダメなのかな?水だったらいいのかな?)
と思い、駅員に聞いてみると、
“通常はダメなんだけど、私が見てなければ問題ない”
と笑顔で答えてくれた。

(これって、見ないから飲んでいいよ、という意味だよな?)
と判断し、姪を隅に移動させ水を飲ませた。
台湾人、融通が利くね、話せるね。

でも、台湾ってこんなに暑いのにMRTで水さえ飲めないって厳しい制約だな。
水だけでもOKにしてくれないかな。



MRT北投駅

「出してくれ」と目で訴えている、気がする

MRT来た

車両に温泉のペイント

新北投駅。ここから歩いて温泉に行く。

とても暑い日だった。 犬も暑そう。

浴衣姿の台湾人女子。いいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿