Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/06

西門町で阿宗麺線。うまい

阿宗麺線は地元の人で混んでいた。おいしい証拠だ。
注文しようとレジに行くと、
店員のお兄さんが
「大きいのと小さいの」と日本語で椀のサイズを聞いてきた。

(やはりボクは日本人ってすぐ分かるのかな)
と思いながら、「大きいの」と答える。
「パクチー、OK?」
「うん、パクチーOK。」


自分でニンニクとラー油をたらして食べてると・・・
(うまい!!本当にうまい。いい味だ。)
でも、ラー油は日本の数倍辛いね。激辛になってしまって汗ダラダラ。


その後、西門町を散歩。
台北の原宿と呼ばれるだけあって若い子が多い。可愛い子も多い気がする。

暑いので、ショッピングビルの中へ。
ぶらついていると、洋服屋の前に立つ店員のお姉さんが
「こんにちは」と日本語で挨拶してきた。
日本語に反応して振り向くと、けっこう可愛いコだったので、ついつい店内に入ってしまった。

この店員はボクが中国語をできないと思い、奥から男性店員を連れてきた。
(あー、余計なことを・・・)と思いながらも、一応男性店員に話しかけると、なんと、日本人。西門町に住み、この店で働いているらしい。いろんな人がいるね。

女性店員にはTシャツを薦められたが、あまり好みじゃなかった。
いろいろおしゃべりしたかったけど、買う気がないのに長居するのは悪いから早めに退散。
こういう変な気を使っちゃうのは日本人だけかもね。


MRT西門駅の近くに民進党のスタッフやテレビカメラがいて、何かやっていた。
TAIWAN NEXTと書かれた栞(しおり)みたいな物をもらった。
民進党、がんばれ。



西門町

ONE PIECE、台湾でも人気

ここ、有名店。

ラー油とか、自由に使ってね。

どーん!! 阿宗麺線だよー

このビルに入った。 目的は涼むこと。

オタクっぽい人もたくさんいた

映画館。 超混んでる。 みんなも涼むことが目的かな。

台湾のバレンタインデーらしい

新宿~

つけまつ毛、若い子けっこう付けてる。 でもボクは自然なメークが好きだなー

民進党の車。 おしゃれだな。

民進党の正式名は民主進歩党らしい。

これ、もらった。意味はよく分からない

西門駅から撮影。すごい人だな。何かワクワクするね。

0 件のコメント:

コメントを投稿