Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/06

台湾ギャルも好む牛肉麺。

おしゃれなイベントを楽しんだ後、
疲れたので、今度こそタクシーでホテルへ。
夕方まで休んで、今度は林森北路方面へ歩いた。

途中、長年やってそうなおばあさんの牛肉麺屋が目にとまり、なんか魅かれたので、食べてみることにした。老舗って響きに弱い。

ボクが中国語で牛肉麺と青菜を注文すると、おばあさんは
「はい、はい」と日本語で返事をしてきた。おお、日本語世代?と心がときめいた。
それだけでこの店を選んでよかったよ。

素朴な味でおいしかった。
地元の客もいたし、その中には台湾ギャルもいた。
味覚も視覚も満足させてくれる、よい店だ。


この店。おばあさんが一人でやってる。

シンプルなメニュー

素朴な味。

味覚も満足。

視覚も満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿