Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/06

光華商場(数位新天地)は買い物だけでいい


その後、MRTに乗って忠孝新生駅にある、光華商場へ。
目的は昨日ガイドのCちゃんがバスの中で見せてくれた八田與一のDVDを買うこと。

意外とあっさり見つけた。
でも、
リージョンコードが「3」なので、日本の機器では再生できない。
というわけで、買わなかった。
パソコンでは見れるんだろうけどね。

その代わり、日本で見ておもしろかった『うぬぼれ刑事』というドラマのDVDを買おうとしたが、中国語のタイトルが分からない。
ドラマの内容を中国語で店員に説明したらすぐに分かってくれた。この店員、ドラマオタクらしい。中国語のタイトルは《花痴刑事》だった。

店員はさらに、『タイガー&ドラゴン』ともう一つ(名前忘れた)を薦めてきたが、どちらも長瀬智也主演だった。
(『うぬぼれ刑事』が長瀬智也主演だから彼のファンだと勘違いされたのかな?)
でも、安かったので全部買った。


光華商場と西門町とでは客層が全然違う。
オタクっぽい人が多く、可愛い女の子はほとんどいない。
こういうところにいると疲れやすいので、すぐにビルを出た。
逆パワースポットだな。(おっと、失礼・・・)


かなり広い

もしドラ、中国語版

ビル内。混んでるねー

ビル出入口

日本製がんばれ、台湾製がんばれ
 

2 件のコメント:

  1. もしドラが台湾上陸したんだ。またツーショット撮りたいねXD

    返信削除
  2. 日本版と台湾版の間に立って撮りたいねXD

    返信削除