Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/05

集合写真。東北人にそのテンションはムリですぜ

昼食の後は有名な観光地「日月潭」へ。
日月潭の美しい風景を背景にして、集合写真を撮ることになった。

そこは集合写真の撮影ポイントになっているらしく、
台湾人の団体一行も元気に
「イエーイ!!」と叫びながらピースサイン全開で撮影している。
(すごいテンションだな)と完全に圧倒される東北人の面々。


ボクたちの集合写真は、
観光局の方々やガイドの方々、カメラマンがバシバシ撮ってくれた。

でも、
ボクたちの大人しいリアクションに満足できないようで、
「もっと元気よく。手を上げて。声出してイエーイと言って」
みたいな注文が何度かなされた。
(いやいや、日本人ですから。さらに東北人ですから。基本的にハイテンションとは無縁の世界で生きてますから・・・)
と思っていたら、突然、隣のおっちゃん大ハッスル。
全力ピースで「イエーイ!!」と叫んでいた。
(おー、いいねいいね、浮きまくってるけど、こういうおっちゃん嫌いじゃない)

大多数は控えめ「イエーイ」で控えめピース。
ボクはいつもどおりカメラに微笑。


結局最後までボクたちはカメラマンの注文通りのリアクションがとれず、カメラマンはちょっと寂しそうな表情をしていた。
(日本人テンション低っ)と思われたかもしれない。
ここでも東北人のおとなしさを見せつける結果となったのでした。

でも、
後でいただいた写真を見たら、とてもよい集合写真だったよ。よい思い出になりますね。
ありがとう!!



集合写真はこんな感じ。 ボカシを入れました。




逆にボクが撮影者らを撮影。 カメラ何台かな。たまには撮られるのも気分いい。

0 件のコメント:

コメントを投稿