Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/05

11日目:観光局の招待、南投へ。921地震のその後。


85 ()、晴れ(南投)
台湾希望の旅、11日目。


今日は、
台湾観光局やボランティアガイドの方々が台湾中部へ連れていってくださる日だ。
台湾中部921地震後の復興の様子を紹介し、ボクたちを勇気づけるのが主旨らしい。
本当にありがたいことです。
感謝しながら参加させていただきました。


早朝にバスで出発。
台風が近づいているとのことで台北は雨が降っていたが、南に進むにつれて天気は回復。

バスガイドは初日と同じく元気いっぱいの施(C)ちゃん。
ボランティアで引き受けているとのこと。
大変な仕事なのに、ありがとう!!

台北市内の各ホテルに宿泊している参加者が同じバスに乗り、行動を共にした。

Cちゃんは移動中、冗談(オヤジギャグ)を交えながら、台湾のことをいろいろ教えてくれる。
(プロだな)
と感心しながら勉強させていただいた。

オヤジギャグを連発するので顔が引きつってしまったが、
参加者の中にはおじ様おば様方がいらっしゃったので、
彼らがちゃんと笑ったり手を叩いたりして反応を示してくれた。

(ボクはまだまだ幼いな。寒いオヤジギャグにも温かく拍手できるような人になりたい
ちょっとだけ、そう思った。
 

台湾希望の旅 ヨシツネ日記 11日目、はじまります。



0 件のコメント:

コメントを投稿