Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/07

迪化街。何か買いたい、けど買えない。


店を出て、迪化街へ行った。
乾物漢方で有名。切れの問屋みたいな店もあるので、お土産を買えるかもしれないと思い、行こうと思っていた。
意外にもY小姐も行ったことがないと言うので、一緒に行くことになった。

タクシーから降りると、すぐに漢方の臭いに包まれた。でも、嫌な臭いではない。
乾物や漢方が店内外に山積みされている風景はとても新鮮だが、お土産にできそうな物はなかった。 
何か買いたいんだけど、何買っていいか分からなかった。

カラスミも売ってた。
(でも、カラスミって一体なんだ?)という感じだし、見た感じおいしそうではない。







0 件のコメント:

コメントを投稿