Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/07

台湾希望の旅、初の雨。


迪化街の布市場ビルから出ようとすると、暴風雨
(台湾に来てはじめて雨にぶつかったな。というか、台風みたい)

どうするかY小姐と相談した結果、台北駅の南東にある伝統工芸品屋さんに行くことにした。

Y小姐が携帯でタクシーを呼んでくれた。ダッシュで乗り込む。
伝統工芸館は見ごたえがある。地上3階、地下1階にいろいろなお土産品が並べられている。
ゆっくりと見て歩き、箸と原住民の人形を買った。

外はまだ雨。
タクシーでホテルへ。そこでY小姐と別れた。

東北のお土産(麺類詰め合わせ)を渡すと、逆に、台湾のお土産(お菓子詰め合わせ)をもらってしまった。
Y小姐さん、接待上手ですな。

暴風雨~

0 件のコメント:

コメントを投稿