Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/07

切ない台北最後の夜。三越デパート、素食ラーメン


台北最後の夜。

ホテルでじっとしていられなかった。
(とりあえず、何かお土産を買おう)と思い
中山駅の近くにある三越デパートへ向かった。
雨は止んでいた。

その途中、夕食を食べようとぶらぶらしていたら、
「素食」という看板を見つけ、客もそこそこ入っていたので食べることにした。

素食は、いわゆるベジタリアンの店だ。
野菜がたっぷりのった麺を食べた。一口目は
(あっさりし過ぎていて物足りない)と感じたが、食べれば食べるほどその酸っぱ辛い味付けが気に入っていった。
ウェイターが欧米人だったので話しかけてみた。
“英国から語学留学中でアルバイトをしている” と言っていた。


三越デパートの地下にある食品売り場へ。
茶、調味料などを買った。
途中、台湾人の友人に電話して、
「調味料はどんな物が人気があるのか」聞いた。
友人はボクが調味料を買って帰ることに驚いていたが、それと同時に、台湾の味を好いてくれていることに喜んでもいた。

調味料の説明を中国語でされると知らない単語が出てくるので充分に理解できなかったが、いろいろアドバイスをもらえて参考になった。
(調味料があれば、日本でも台湾の味を少しは楽しめるかな。)




ベジタリアン~


台湾のデパートは遅くまで開いている


0 件のコメント:

コメントを投稿