Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/07

台湾のスーパー「頂好」はおすすめ


 その後、ホテルに戻ったが、
(最後の夜だ。このままホテルでじっとしていていいのか?)
という感じがして、部屋を出た。

ホテルのフロントで
“近くにスーパーはありますか”と聞いた。
「頂好」というスーパーがあるらしいことが分かった。

三越は日系のデパートだから、品揃えが日本っぽかった。
せっかく台湾にいるのだから、地元のスーパーも見たいと思ったのだった。

「頂好」、すばらしい。三越より安いし、品揃えもおもしろい。

店内では、
飲み屋のママ風の女性と一緒に中年の日本人男性が買い物をしていた。
さらにその後ろに飲み屋の小姐風の女の子が二人くっついていた。
(怪しい四人組みだな)と思いながらも、その男性が羨ましくもあった。

結局ボクはインスタントラーメンと調味料を買った。

すでに、夜中の11時を過ぎていた。小腹がすいてきて
(牛肉麺が食べたい)と思った。
でも、ホテル周辺の店はすでに閉まっていた。人通りもまばら。
荷物もあったし、これから夜市に行く気力はなかった。
(うーむ、残念)と思いながらホテルに戻った。

台湾最後の夜は完全に一人行動だった。
ちょっと切ない気分だった。
(こんなときにベンケイがいたらまた別の楽しみ方があるのに)と何度となく思った。
ベンケイの体調回復を祈る。


三越と頂好で買った物。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿